アフタヌーンサルサ(AF Salsa)は、皆様に、もっと身近で気軽にサルサを踊るサルサレッスンを提供し、渋谷、下北沢、新宿、六本木を代表する東京都心や海外のサルサクラブで自由に、かつ素敵(男性はカッコよく)に踊れるようになるための手助けができればとの思いで、2004年1月からスタートしました。
そして、AFサルサレッスン参加者は延べ2,000名を超える勢いです。
さて、メンバーが増えてくると、メンバー同士の交流もAFサルサでは重要な要素となってきます。 ダンス技術の向上は楽しい反面、時には上達に壁を感じることがあります。
そんな時、同じサルサをやっている仲間がいれば励ましあったり、教えあったり切磋琢磨できます。
もし一人だったら途中でいやになって挫折するところが、仲間がいて、わいわい楽しくやっていると、気がつけばサルサが上達し、さらにサルサが楽しくなって、その奥深さ、魅力に触れることができます。そうなったら、もうあなたのサルサは上達路線に乗ったことになります。
ぜひとも、アフタヌーンサルサで良いサルサ仲間(巷では、サル友と呼ぶ)を作ってください。またダンスだけでなく気の合う(趣味の合う)仲間と友情を深めることも人生にとって非常にプラスになります。
AFサルサは、そんなサルサ大好きの気の合う仲間と交流を深めるきっかけとなればと思っております。

AFサルサの紹介

AFサルサの紹介
このコンテンツでは、アフタヌーンサルサ(通称:AFサルサ)の紹介をしていきます。
AFサルサのコンセプト


この度、AFサルサがあの有名な全国雑誌「月刊ダンスファン(5月号)」の取材を受けました。その記事では「アフタヌーンサルサは、気軽に初心者でも参加できるサークル感覚のサルサレッスン」と紹介されました。
まさにそれは、私の最も大切にしている初心者が参加しやすい、しかもためになるサルサレッスンのことです。AFサルサは、六本木のちょっと敷居の高い(気が引ける)サルサクラブレッスンと違って、分からないことがあってもなんでも気軽に質問できる環境がある。(1hのフリーダンスタイムを利用してください。)特に初心者に対して、やさしく、丁寧に分かりやすいレッスンを提供することをモットーとしています。
したがって、メンバーは比較的スムーズにサルサ基本をマスターできます。そして、目指すは、六本木や海外のサルサクラブで楽しく、自由に、美しく、カッコよく踊れるようになる。です!! それには、即興で誰とでも豊富なステップ(技)を盛り込んだ、しかも音楽性豊かなダンスができなくてはなりません。
その最も重要な基本がリード&フォローです。AFサルサでは、特にペアダンスのリード&フォローに焦点をあてたレッスンを提供しております。是非、AFサルサで、的確なリード&フォローをマスターして気持ちよく、美しく、カッコよい踊りを習得してください。


AFサルサが提供できること
●サルサ初心者でも安心して始められる雰囲気を提供します。
●サルサを通じた楽しい仲間との出会いがたくさんあります。(男女20代中から30代中)
●ダンススキル上達が楽しみながらできます。
●飲み会、花火大会ツアー、サルサイベントツアーなどなど、AFサルサ仲間とのイベントを通じた交流の場がたくさんあります。